2007/2/5

久しぶりの駅

デリー3日目。散々悩んでいた今後のルートを決定しました。

目指せ!ネパール!!

明日の夜行列車に乗って国境を目指します。そしてここから先、ネパールのカトマンズまではトモさんと一緒に行く事にしました。3月10日までには絶対に帰る!と言い張っているくせに、全く現実的では無い旅行プランを考えている彼女を取りあえずカトマンズまで引っ張って行く事にしました。トモさんは最後にインドから帰ると言っていますが、僕はこれから向かうネパールの面白さ次第でその先の動きを決めようと思います。

と言う訳で、午後からニューデリー駅へ行き明日の電車の切符を購入。女の子と一緒だし、パキスタンの旅で予定していた予算の半分もお金を使わなかったので、エアコン付きの寝台を取りました。上手く行けばネパール国境からバスで8時間行った所にあるポカラまで一気に行ってしまおうと思っているので、このエアコン寝台は無駄ではない。と、取った切符をトモさんに見せて内容を確認してもらうと、エアコン寝台なんて乗った事無いと言われてしまいました。

って、先に言えよ!

その後は特にやる事もなかったのでサイクルリキシャに乗って旧市街へ繰り出しました。しかしこの道中、僕等の乗ったリキシャが運転手のよそ見運転により、前のリキシャに激突!僕は前のステップに足を掛けていた為、何もありませんでしたが、のんびり写真を撮っていたトモさんは思いっきり前に吹っ飛ばされ両膝から血を流していました。しかし運転手は「ゴメン」の一言も言わずチラッと後ろを振り返っただけ。

これがインド。

と言う訳で、旧市街散策も程々に宿へ戻って来ました。そして明日は出発。ホームページが全く追いついていないのが唯一の心残りですが、のんびり作業をしている時間も無い。カトマンズには1週間くらい滞在する予定なので、そこで遅れを取り戻したいと思います。