2006/12/22

再会まであとわずか

デリー2日目。いよいよ今夜9時15分、彼女がデリー国際空港にやってきます。インドに来てから一度も電話で話をする機会が無かったので無事に会えるか少し不安ですが、まぁ問題なくやって来ると思います。

Pahar Ganji

という訳で今日は万全の状態で彼女を迎える為の準備をしておこうと早起きしたのですが、宿も今のままでいいし、二人旅の予定も彼女が来てからじゃいと決められない。よくよく考えればこれと言ってやる事はありませんでした。意外と面白い宿の前の通りを意味も無く行ったり来たり。

僕が泊まっているホテルのあるパハルガンジーという通りはニューデリー駅に近い安宿街で、恐らくデリーを訪れる殆どツーリストがこの近辺の宿に泊まっています。この通りはバザールにもなっており、お土産から食堂まで何でもござれ。朝から晩まで人通りが絶えず、ここに来て初めてインドにこんなにたくさんの日本人旅行者が居た事を知りました。

親子丼&餃子

日本人旅行者の多い所に日本食有り!と言う訳で、どうせ日本食には興味が無い彼女が来る前にこっそり贅沢させてもらいました。

何と言っても4ヶ月ぶり!

殆ど値段もチェックせずに注文したのは親子丼と餃子。どちらもパーフェクト!ではありませんでしたが、ちょっとでもその味を感じさせてくれただけで大満足でした。出て来た瞬間に平らげ、お値段235ルピー(650円)。

その後は出発の時間までホテルで過ごし、溜まっていた日記が遂に追いつきました。これで僕の方は準備万端。これからは毎日、必ずあるであろう彼女のお昼寝時間に日記を書こうと思っています。

と、そろそろ出発の時間。

帰りは迷わずタクシーを使おうと思っているので、行きは10ルピーの市バスで空港に向かいます。

今日の唯一の反省点はこれから4ヶ月ぶりに彼女に会うというに餃子を食べてしまった事。

それでは行ってきまーす。

再会まであと3時間。