2006/11/27

目指せ!アジア!!

遂にこの日がやって来ました!

待ちに待ったインド出発の日。

ザンジバル島から帰ってシンペイさんと別れて以来、まだアフリカの旅は終わっていないとは言え、贅沢出来る訳でも無いし、特にやり残した事も無かったしので、ある意味、消化試合の様な日々を送っていました。無理せず、無茶せず。その我慢もあと数時間で終了します。

現在、ナイロビ国際空港。

張切り過ぎて出発4時間前に空港に着いてしまいました。ナイロビの街から1時間程離れた郊外にあるここへはタクシーだと10ドル以上もしたのでバスで来ました。値段は1ドルちょっと。最後くらいいかとも思ったのですが、10ドルあればアジアで一日暮らせると思うと、どうしてもタクシーに乗る気にはなれませんでした。片道航空券でも簡単にチェックインも出来たし、最も心配していたイミグレも無事に通過。アッという間に全てが終了してしまったので空港ロビーのコンセントを拝借してパソコンをいじっています。

後は無事にインドに入国出来る事を祈るのみ。

チケットには出発時刻は書かれているのですが、到着時刻が書かれていません。先ほどざっと計算してみた所、到着は夜中の3時頃。ムンバイの空港から中心部までは何と34キロも離れており、その時間に街へ向うにはタクシー以外の交通手段が有りません。しかしガイドブックによると、これまた値段は10ドル弱。おまけに一人で乗ると違うホテルに連れて行かれたりして、何かとトラブルに巻き込まれる事がある様なので、空港で朝を待ってからバスで中心街まで行く事にしました。これだとたったの10円!!

なんだかケチケチしてばかりですが、「出来るだけ安く!」は、元々の僕の旅のスタイル。物価の安いインドだからこそ安く旅をしようと思っています。

残り予算30万ちょっと。

こないだまでは40万くらいありましたが、ザンジバル島に行ったり、航空券を買ったりしていたらアッという間に10万円近く無くなってしまいました。この予算で出来るだけ長く、出来るだけたくさんの国や街を訪れる為にアジアに行ったら一日1000円生活を始めようと思っています。まぁ今までしてきた様な感じで普通に生活していれば、一日1000円前後で生活するのは余裕だと思います。

と、そんな事をダラダラ書いていたらアッという間に搭乗時刻。

そろそろゲートに向うかな。

アジア旅行のスケジュールに関しては取りあえず無事に着いてから。

それでは行ってきまーす!!

待ってろよインド!!